IMG_5776
2016年6月18、19日は〈ののの市〉だった。
ことしで3回目。いつも6月の後半の土日に開催されている。
会場となった寒河江サービスエリアすぐそばの広場は、
駐車場もなかなか停められないほどの混雑ぶりだった。
初夏の暑さ、初夏の日ざしがなかなかに厳しいなかで、
わいやわいやと賑わいを見せてくれて嬉しい。
3年前のこの祭でぼくはひとりの出店者と出会い、
以来毎年ここで会っている。
2016年も顔を見ることができて嬉しかった。
また来年も会えるだろうか。いつまで会えるんだろうか。
モノの売買も楽しいけれど、
遠い友人に会えるような楽しみがある祭、
というものはとてもいいものだ、と思っている。